W.ゼロ工房のブログ

車中泊、キャンプ、城巡り、釣りに模型と楽しんでます

パテ削りカス再利用

今回もプラモデルネタ
外出自粛中にガンプラ熱復活で素組みで終わらず改造してますが改造の際にパテを盛って整形した際にパテの削りカスを捨てるだけでなく上手く使えないかなと思いアロンアルフアに混ぜて見た所、小さな穴埋め等に使える事が判明!(^^)!
今までパテ盛って乾燥してから削る工程の乾燥工程がアロンアルフアの即効性で待ち時間がほぼ無しになりました!
これは、嬉しい( ´∀`)
製作スピードの遅い私には久しぶりにヒットネタでした。
このやり方は、私が今まで知らなかっただけなのか?皆さんは当たり前だったのかは不明ですが…

私は、田宮のポリパテを使用してますが他の相性は分かりませんが多分大丈夫だと思います。