W.ゼロ工房のブログ

車中泊、キャンプ、城巡り、釣りに模型と楽しんでます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車中飯に使えそうな本を追加

車中泊する際に飽きさせなくかつ楽ちんな食事が良いですよね! 今までに何冊か購入して実施して評判が良かったのやら不発ったのやら有りましたがスイッチポンで終わる炊飯器飯に進化が欲しかった所に私の心にくすすぐった本を見つけましたので紹介します。 …

激安車中泊寒さ対策?!

冬の車中泊や春秋のテント泊等、寝袋の上に毛布を掛けて寒さ対策してる人も多いと思いますが寝袋の表面ってツルツルして掛けていた毛布が掛かってなくて寒くなって目が覚める経験した方もいると思います。 私も、寒くなって毛布を掛け直す事もよくありました…

100均 チェアアンカー作成

折りたたみイスに握り玉を付けましたので、今度は折りたたみイスが飛ばされたり盗難抑止の為にチェアアンカーを100均で作りました。 って言っても ソトシルネタを参考にですが(笑) 簡単ですΣ( ̄□ ̄)!材料は、セリアで購入2品+ロープ ペットボトルを取り付…

折りたたみイス埋まらないカスタム?!

キャンプシーズン本番前に劣化した折りたたみイスを買い換えました。 収束タイプからコンパクトタイプに! 理由は、荷物を減らしたかったから。 コンパクトタイプに変更したは良いが足がめり込むんじゃない? 対策しとこう! ググったらヘリノックスからパー…