W.ゼロ工房のブログ

車中泊、キャンプ、城巡り、釣りに模型と楽しんでます

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年は、調子が良いタコ釣り

今回は、タコ釣りネタですΣ( ̄□ ̄)! ここ数年、オカッパリでのルアー釣果が悪かったのですが今年は、調子が良いかもです! 碧南海底トンネル上で、2時間で3杯釣れ、1杯ばらしと例年に無い釣果です。 友人に連絡して最近の他の場所での釣果聞きましたら今年…

パテ削りカス再利用

今回もプラモデルネタ 外出自粛中にガンプラ熱復活で素組みで終わらず改造してますが改造の際にパテを盛って整形した際にパテの削りカスを捨てるだけでなく上手く使えないかなと思いアロンアルフアに混ぜて見た所、小さな穴埋め等に使える事が判明!(^^)! 今…

ガンプラ 旧キット エルメス完成

エルメス作成①からいきなり完成です(笑) ビットエフェクトパーツに悩んでましたが決まってから勢いついて写真も撮らないまま仕上げてしまいました! それにしてもビット10個は多くて手間でした。 ビット10個の飛んでる感じと軌道のイメージが伝われば良いで…

ガンプラ 旧キット再販 エルメス作成①

最近、ガンプラの再販が結構多くて購入はするけど… あれやこれやと少し作ってはどう改造しようかと迷い、他のプラモ触って考えたりで全然完成しない(T^T) これでは、イカンので旧キット再販のエルメス完成させる事に。 仮組みして全体を見るとウン十年前のキ…

1年振りにガンプラ復帰戦 

新型コロナウイルスの影響で外出自粛の中子供達を連れて遊びに行けないので自分の時間が出来たのでガンプラ復活ですΣ( ̄□ ̄)! 復帰戦は、積みプラからチョイスします。 MGボールに決定~ サクサクっと作ります。 しかしながら何かしたくなりシロー突撃シーン…

娘二人プラモデルデビュー!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛中で何かいつもと違う事を子供達にやって貰おうと思い私の趣味の1つのプラモデルに挑戦して貰うことに! 何せ二人ともプラモデルは作った事無しだから良い経験になるんじゃない(笑) 歴女のお姉ちゃんは、以前本人購入して…

ナイスな折りたたみテーブル

テーブルをコンパクトにしようとAmazon探索してたら見つけました!(^^)! 拡張出来るので人数に合わせて追加出来るのが良いですね。 後、私の中で必要だったのがランプスタンドでしたので、この商品ドンピシャでした。 しかし、、購入してから“あ~ぁ”ってなり…

車中飯に使えそうな本を追加

車中泊する際に飽きさせなくかつ楽ちんな食事が良いですよね! 今までに何冊か購入して実施して評判が良かったのやら不発ったのやら有りましたがスイッチポンで終わる炊飯器飯に進化が欲しかった所に私の心にくすすぐった本を見つけましたので紹介します。 …

激安車中泊寒さ対策?!

冬の車中泊や春秋のテント泊等、寝袋の上に毛布を掛けて寒さ対策してる人も多いと思いますが寝袋の表面ってツルツルして掛けていた毛布が掛かってなくて寒くなって目が覚める経験した方もいると思います。 私も、寒くなって毛布を掛け直す事もよくありました…

100均 チェアアンカー作成

折りたたみイスに握り玉を付けましたので、今度は折りたたみイスが飛ばされたり盗難抑止の為にチェアアンカーを100均で作りました。 って言っても ソトシルネタを参考にですが(笑) 簡単ですΣ( ̄□ ̄)!材料は、セリアで購入2品+ロープ ペットボトルを取り付…

折りたたみイス埋まらないカスタム?!

キャンプシーズン本番前に劣化した折りたたみイスを買い換えました。 収束タイプからコンパクトタイプに! 理由は、荷物を減らしたかったから。 コンパクトタイプに変更したは良いが足がめり込むんじゃない? 対策しとこう! ググったらヘリノックスからパー…

ウェーブボックス(車用電子レンジ)ケース作成

私の車がキャンピングカーでは無く車中泊仕様なだけですので車中泊キャンプ等、出掛ける時に合わせて装備を積んで出掛けてます。 キャンピングカーが欲しいけど… 先立つものが~(T^T) 嫁さんには自分の身の丈に合う物を欲しがれと怒られます。 話しがそれま…

折りたたみスパイスボックス②

ボックスが完成したのでアウトドアな感じを出したいのでキャラクターをウッドバーニングします。 何にするかと言うと私の中の定番で尚且つ受けが良いチャムスのキャラクターにします。 色々な絵柄がある中からこの2種類に決定です! 結構上手く出来たんじゃ…

折りたたみスパイスボックス作成①

先だって友人が車のベッドキット作成したので車中泊キャンプ行こうとお誘いがありましたのかで出撃してきた際に調味料入れがあった方が良いなと改めて思ったので作る事に!(^^)! 100均で木製の木箱組み合わせ作ればすぐかな~ 何てノープランで見に行ったけど…

CAMP HACK特集アイテム買ってみた!

今の時期、冬物売り尽くし等で年末年始のセールから外れていた物まで安くなり始めるのでお目当ての物値引きの対象に入って来るまで粘っていますが粘り過ぎて買い時逃すのも多々ありますけど(笑) 今年は、アウターとインナーを狙っていました。 何せ2万円の小…

車中泊及びキャンプ ウッドバーニング鍋敷き

先日、今年一発目に車中泊キャンプ行った際に100均鍋敷きに手が加えていない事に Σ( ̄□ ̄)! (もっと早くに気付け) 100均鍋敷きを100円に見えないように(笑) 何書こうかな~ ヤハリ分かりやすい フッフッフッ カツオドリ だな! 高級感出たんじゃない(笑) ウ…

2020年初車中泊キャンプ

今年一発目、ようやく行けました! 最近、ずっと忙しくて…。 友人が車中泊仕様に向けてベッドを作成したので実験をしたいと声が掛かったので嫁さんの説得も楽でした(笑) 当初の予定では土曜日の夕方位から岐阜県の串原温泉ささゆりの湯キャンプ場にって話し…