W.ゼロ工房のブログ

車中泊、キャンプ、城巡り、釣りに模型と楽しんでます

ウッドバーニング始めました③

さて、道具も購入したので後には引けなくなって来ました。
予算も使ってますしね
いやはや、軽いノリでスタートしたのが結構な感じになってきましたよ~(笑)

では、

マイペンスイッチON!

パイロットランプが点くまで待ちます。
ランプ点灯~!(^^)!
いざ、端材に絵を焼書いてみると

おぉ~

普通の半田ごてとは偉い違いだ😆

勢いに任せて実践!
次女が、好きな『すみっコぐらし』を転写しマイペンで焼書きしてみると

ウホホ(^o^)

可愛く書けてる~!(^^)!

実感!

やはり腕をカバーするのは道具だ!!

書き上がったのが、こちら
f:id:z475fx:20191008213402j:plain

次女に見せたら大喜び!

これに、気を良くした私は最近、長女がハマってる『信長の忍び

https://books.rakuten.co.jp/rb/15655063/

長女に単行本を借りて書けそうな絵を探す(笑)
絵が決まったので転写しマイペンで書く
こちらも結構上手く出来た!(^^)!
f:id:z475fx:20191010103458j:plain

長女にも好評です。

楽しくなってきた!
勢いついでにもう一つやろう!

こちらは、トトロ
f:id:z475fx:20191010232505j:plain

初回の割に上手くいってる気がする(笑)

作った蜜蝋ワックスでコーティングします。