W.ゼロ工房のブログ

車中泊、キャンプ、城巡り、釣りに模型と楽しんでます

スプーン作り始めました

私の中で新たな試みを始めるに辺りブログもやってしまお~!(^^)!

以前から友人に車中泊仕様のUPの依頼も有りましたが皆様やってますしって事でしたが作成記録としてやる事に。

そんな感じのノリでスタートです。

きっかけは、部屋の片づけをして際に以前購入し忘れていた雑誌fam付録(雑誌名出して良いのかな?)手作りスプーンキットが出て来た事から家族で車中泊キャンプ時に収納優先で食卓に楽しさが足りないのが気にはなっていたので、これを気にシャレオツっぽく少しずつ作る事に。

f:id:z475fx:20191004114220j:plain

これを、ナイフ片手にひたすら*削る削る削る
コツ?も分からず形にしていく

指が痛くなって来たので休んでいると義母からウッドスプーン買ったらと身も蓋もない無いツッコミが来ました(笑)
オリジナリティが欲しいんだよね~

ここからもひたすら*削る削る
で形になったのが

f:id:z475fx:20191004115147j:plain
f:id:z475fx:20191004115225j:plain

これです。
いや~達成感は有りますが疲れます(笑)

仕上げは?

どうするのがベストかな調べたら*蜜蝋ワックス??
が良いと有りますが…

蜜蝋ワックス??

蜂の巣からはちみつを取った後の蜂の巣らしい。
リップクリームや保湿クリーム、医療用の軟膏にも体に使って問題なしのよう子供にOK(正し赤ちゃんは駄目、ハチミツと同じ)。
キャンドルなどに使われていますが、蜜蝋の持つ抗菌・抗炎症作用から、やけど用の治療薬としても使われてらしいです。
自作出来るそうなのでこの際作ります!

材料準備しなくっちゃ~!(^^)!