W.ゼロ工房のブログ

車中泊、キャンプ、城巡り、釣りに模型と楽しんでます

ウッドバーニング始めました⑤

いよいよ、仕上げです。
作った蜜蝋ワックスを塗り込みます。
何回かに分けて塗り込もうと思いますが当たりが分からないので3度塗りにしたいと思います!
塗り込み、余分な分をから拭きし乾燥させ馴染んだらもう一度を繰り返します事を3回。
蜜蝋ワックス作った時の匂いが…
やはり気になるな~
と思っていたら作業を見に来た子供が臭いと騒ぐ

しかし、乾燥数日後は気になる匂いが減って来て乾燥を長めに取れば大丈夫そうだ。

上部が塗り込む前
下部が塗り込み後、しっかり馴染ませた(数日後)
f:id:z475fx:20191012174414j:plain

木の色が濃くなって良い感じになりました😆
コーティングする事で木の強度も上がるそうです。

パン🍞とか載せて食卓に並べるとオシャレな感じで食事が楽しくなりそう。

写真撮ろうにも肝心なパンが無い
あるあるです(笑)
写真は、次の機会で!