W.ゼロ工房のブログ

車中泊、キャンプ、城巡り、釣りに模型と楽しんでます

車中泊及びキャンプ シャレオツ炊飯器

車中泊やキャンプ時の食事には、やはり白飯は欠かせません!
ソロの行動時及び2人迄ならは小さい炊飯器(1.5合抱き)でも良いですが家族(4人)では3合抱きは欲しい。
しかし、車内は電気製品で統一していたので電気炊飯器にするかガス炊飯器にするか迷ってましたが車内の電気量を考るとサブバッテリー1つでは足りないのでガス炊飯器に決定!
かといってプロパンガスまでは積みたくなかったのでCB缶変換アダプターのセットを3年程前に購入し使用していましたが…
生活臭が出てしまうので迷彩にしてシャレオツにしたいな~
と思っていたらやってる人いましたね(笑)
それもかなりハイレベルのキャンプグッズを多数カスタムしていてとても参考になりました。
関心していても進まないので耐熱カッティングシートを注文。
流石ネット通販、翌日には届く!
耐熱カッティングシートの迷彩を貼り付けアウトドアな感じで貼り付けたが…
迷彩のガラ部分を確認せず貼り付けたら迷彩感が感じにくい😨
ガラ部分を確認し張り直し良い感じになりました。

f:id:z475fx:20191031235525j:plain

1.5合抱きの電気炊飯器もやりたくなりましたね。
同じ迷彩では芸が無いので別のカラーにし完成したらUPします。
耐熱カッティングシート


ガス炊飯器セット