W.ゼロ工房のブログ

車中泊、キャンプ、城巡り、釣りに模型と楽しんでます

車中泊及びキャンプ 万能小ボトル

車中泊やキャンプに行く際に調味料やシャンプー等の家庭で使用している物を移し変えていると思いますが入れ物はどうしてますか?
・使い捨ての入れ物を購入している
・移し変えしない
・適当なボトルに入れていく
私の家では今までは使い捨ての入れ物に入れてましたがソロでなら良いが家族でとなりますとサイズが小さかったり数が増えたりで代替え品をと日用品で無いかなと探し目を付けたのがこれです!
f:id:z475fx:20191208223044j:plain

TVCMでお馴染みの明治R1ヨーグルトです!(^^)!
最近、TVで腸内環境を良くするのが大切と言われて毎日飲んでいる(殆どヨーグルトに含まれる菌が腸内に残らない毎日飲み続けるのが重要)のでボトルが廃棄物として出ます(リサイクル出しています)
低カロリーをチョイスしてますが美味しいので毎日飲んでも苦にならない(回し者ではありません(笑))
話しを戻します
ボトルが飲み物入れになっており安心して使用出来る尚かつ透明度が高いので使いやすくサイズ感も良い所から採用決定しました!
1度使ってみて下さい!
飲んだら体にも良いですから~(笑)