W.ゼロ工房のブログ

車中泊、キャンプ、城巡り、釣りに模型と楽しんでます

折りたたみイス埋まらないカスタム?!

キャンプシーズン本番前に劣化した折りたたみイスを買い換えました。
収束タイプからコンパクトタイプに!
理由は、荷物を減らしたかったから。
コンパクトタイプに変更したは良いが足がめり込むんじゃない?
対策しとこう!
ググったらヘリノックスからパーツが出てましたがお値段が~(T^T)
1セット4000円もするではありませんか、家族分だと…。

イス代節約して買い換えたのに、ここでこんなに予算使えませんので他で何かと考えてたら閃きました。
穴開け機の持ち手がイケる気がする。さっそく、業販店のミスミを調べるとありました。
今は個人でも購入出来るようになってますので(良い時代になりました)穴開け機等の持ち手(握り玉)を購入。
f:id:z475fx:20200301165712j:plain
今回は、私以外の3脚分12個を加工します(多いなぁ)
ネジ穴をドリルで拡大し嵌める!
3回に分け徐々に穴を広げプラチックハンマーで打ち込み完成!(^^)!
f:id:z475fx:20200301203352j:plain
滑り止めの手袋とドリルでの危ない加工で握力無くなりました(T^T)