W.ゼロ工房のブログ

車中泊、キャンプ、城巡り、釣りに模型と楽しんでます

激安車中泊寒さ対策?!

冬の車中泊や春秋のテント泊等、寝袋の上に毛布を掛けて寒さ対策してる人も多いと思いますが寝袋の表面ってツルツルして掛けていた毛布が掛かってなくて寒くなって目が覚める経験した方もいると思います。
私も、寒くなって毛布を掛け直す事もよくありました。
そこで、パッと出来てそして安くと考えたら閃きました。
少し大型?の洗濯ばさみにゴムを付けて寝袋の下に通して寝る(胸元と足元の2箇所)
早速、製作してみるって言っても洗濯ばさみ(4個)に穴を開けゴム(適当な長さ2本)を縛るだけ。
無理に穴を開けなくても大丈夫縛りさえすれば!
f:id:z475fx:20200322092252j:plain

毛布挟んだ感じ
f:id:z475fx:20200322092346j:plain

車内で実験しましたが胸元と足元の2箇所に通して寝てみましたが毛布も落ちずに快適に寝れました。
やってみる価値ありですよ。